お笑い芸人のように面白い話をして、輪の中心になる方法

んにちは!

シンです。

 

 

あなたの周りには

なぜか面白い話ができる人、

いますよね?

 

 

あなたも一度は、

面白い話をして

周りを笑わせられる

 

 

そんな、みんなの中心人物

なりたいと思ったことが、

一度はあるのではないでしょうか?

 

 

みんなの中心人物はモテます。

 

よって、

 

面白い話ができる人物はモテます。

 

 

女性は、自分を笑わせてくれる男性を

好きになります。

 

女性は論理より感情に左右されやすく、

笑うだけで、「この人といると楽しい。」

と、とても好印象をもってくれます。

 

 

f:id:cheese29:20191214013351p:image

 

 

しかし闇雲に頑張って

面白い話をしようとしても、

 

 

結局ただ、「へぇ〜、そうなんだ。」

で終わってしまいますよね。

 

 

今回は、テレビ番組の

「すべらない話」のような

 

飲み会など様々な場面で使えて

 

人の笑いを誘える

面白い話のしかた

をお教えします!

 

 

面白い話をするには、

才能はなくても

 

コツと技術が分かれば

誰でもできます。

 

 

面白い話をするコツ、

それは

 

 

聞き手が状況を絵としてイメージできるように話す。

 

ことです。

 

 

f:id:cheese29:20191214013424j:image

 

 

面白い話をしようとして

やりがちな失敗例が、

 

 

自分はその話の状況を

知っているからいいのですが、

 

聞き手に状況をイメージさせれない

まま話を進めてしまう失敗が

多いです。

 

 

Youtubeで「すべらない話」を

見てもらえれば分かると思いますが、

 

 

聞いているだけで

そのときの状況が絵として

浮かび上がってきます。

 

 

話し手が経験した面白い状況を

追体験できるのです。

 

 

だから面白い。

 

 

聞き手が絵をイメージしやすい話

をするためには、

 

 

・当時の状況を細かく話す。

 

・当時の心境を言葉にする。

 

・効果音を使う。

 

・人物の台詞を当時の真似をしてそのまま使う。

 

・最後のオチの前に小笑いをとっておく。

 

この5つを意識しましょう。

 

 

f:id:cheese29:20191214013658j:image

 

 

特に2つ目は、話し下手ができてなく

すぐに効果が出て簡単にできるもの

なので、おすすめです!!

 

4つ目は少し難しいので、

慣れてきたら頑張りましょう。

 

流れとしては、

 

1.導入として当時の状況を細かく話す。

 

2.台詞や心境を言葉にしたり、効果音を使ったりして、臨場感を出しながら話す。

 

 

はじめはこのステップを

意識してみてください。

 

 

意識するだけで大分あなたの

話す力は高まりますよ!

 

 

具体例は、

ここで文字で書くよりも

 

「すべらない話」を見てもらった方が

伝わるので、

 

 

今すぐ下のリンクをクリックして、

 

先程話した5つのコツを

頭に入れながら

聞いてみてください!

 

 

楽しいですよ♪

https://youtu.be/4X6SryP4eJA

 

 

ではまた!