なかなか2人の距離を縮められないあなたへ!ぐっと2人の距離を縮める会話とは!?

んにちは!

シンです!

 

 

当たり障りのない会話なら

できるようにはなったけど、

 

そこからのLINE交換や、

2人でご飯の約束をするまでの

距離になかなか近づけない!

 

 

または

デートの誘いをしても、

 

「みんなで行こうか、、」

 

などとやんわり断られてしまう

なんていうことも、

 

 

2人の距離間、親密度、

がまだまだ充分でない

ということです。

 

 

f:id:cheese29:20191214225133j:image

 

 

会話の中で自然に相手との

距離を縮められて、

 

 

そのままLINE交換、

2人でご飯、という風に

 

 

仲良くなっていけたら

とても楽しいですよね!

 

 

そんなにスムーズに

いけたら誰も苦労しないわ!

 

 

なんていう声も

聞こえそうですが、

 

 

安心して下さい、

 

2人の距離を縮め、

親密度を上げるための会話には

ちゃんとコツがあり、

 

 

そのコツを使って、僕も

「お前らだけなんでそんなに

仲良くなってんの!?」

 

 

なんて、初対面の女性相手でも

しょっちゅう言われてました!

 

 

f:id:cheese29:20191214225153j:image

 

 

そのコツを今回は

ご紹介致しますね!

 

 

それは、

 

 

パーソナルな会話

をする。

 

 

もっと言えば、

 

 

少し突っ込んだ話題

を話す。

 

 

ということ。

 

 

過去の恋愛経験や、

家族のことなど

 

 

あまり親しくない人には

進んで話すことのない

話題のことです。

 

 

「パーソナルな話題=秘密を共有する」

 

とも言えます。

 

 

女性の脳では、

 

「秘密を共有している」

 

ということは、

 

「この人と私は秘密を

共有しているのだから、

親しいはずだ。」

 

 

という勘違いに似た現象が

起こります。

(認知的不協和の解消と言います)

 

 

f:id:cheese29:20191214225254j:image

 

 

要するに、

パーソナルな会話をすると

親しくなれる。

 

 

ということです。

 

 

実際の会話でのステップ

としては、

 

 

1.普通の会話を、いくらかして

 少し打ち解ける。

 

2.パーソナルな話題に

 繋げる

 

 

この2ステップ。

 

 

家族のこと

趣味のこと
物事の考え方
過去の恋愛経験

 

 

…などを打ち明けてくれるよう

自然に導いていきましょう。

 

 

例をあげます。

 

女「最近、小説を読むのが

マイブームなんですよ」

 

 

あなた「僕も読書が趣味なんです。

どんなジャンルが好きなんですか?」

 

 

女「昔はサスペンスばっかり

読んでいたんですけど、

最近は家族ものとか、

恋愛ものが好きです。」

 

 

あなた「身近なテーマだと

感情移入しちゃいますよね。

 

僕は恋愛ものを読むと、

過去の失恋とか思い出しちゃいます。

◯◯さんもそんなことありません?

 

 

こんな具合です。

 

 

f:id:cheese29:20191214225153j:image

 

 

ステップ1からステップ2へ

繋げるための会話を広げる

テクニックも紹介しているので、

 

 

記事の最後にリンクを

貼っておきますね♪

 

 

この記事は一度

ブックマークして、

すぐ戻ってこられるようにしてから、

 

 

以下の記事も読んで、

一瞬で女性と親密になれる男

になっちゃいましょー!

 

 

cheese29.hatenablog.com

 

 

 

ではまた!