女子との会話において、やってしまいがちな落とし穴とは?

うも、

Cheeseです!

 

 

今回は、

 

 

【会話を弾ませようとして、

  やってしまいがちな間違い】

 

 

についてお伝えします。

 

 

突然ですが、あなたは

会話が上手な人ってどんな

人のイメージですか?

 

 

口が達者で、

喋りが流暢で、

常にしゃべっているような

 

 

そんなイメージありませんか?

 

 

f:id:cheese29:20191204210251j:image

 

 

このような人は、

確かに喋ることは上手です。

 

 

ですが、

女性にモテる会話術

としてはあまり適しません。

 

 

あまりに喋りが達者すぎても、

 

 

「なんかこの人と話してると疲れる…」

 

 

なんて思われかねません。

 

 

f:id:cheese29:20191204205607j:image

 

 

そうではなく、

 

 

女性に安心と安らぎを

与えられるような

余裕のある男

 

 

になりたいなら、

 

 

次のことを意識して下さい!

それは、

 

 

 

モテる会話の比率は、

聞く:話す=7:3

 

 

ということです。

 

 

f:id:cheese29:20191204205956p:image

 

 

これを【ななさんの法則】

と言います。

(勝手に呼んでるだけ)

 

 

「女性は常に不安と共存している生き物であり、深層心理レベルで、誰かに自分のことをわかってほしいと思っている。」

 

 

と、どこぞやの心理学者さんも

おっしゃっているとおり、

 

 

女性というのは話を

聞いて欲しがる生き物

です。

 

 

女性は、

話を聞いてもらうだけで

 

 

「なんかこの人と話してると楽しいな」

 

 

と思います。

 

 

f:id:cheese29:20191204205716p:image

 

 

よく、話を弾ませようと

頑張って喋りすぎる人がいますが、

これは逆効果。

 

 

いかに女性に喋ってもらうか。

話をうまく引き出せるか。

 

 

ここが重要です。

ですので、

 

 

自分が喋った後は、

相手に話を振る。

 

 

ことを意識してください。

 

 

「僕はこっち派なんだけど、

〜ちゃんはどっち派?」

 

 

みたいな感じです!

 

 

これだけでも意識して

会話をするだけで、

随分変わってきますよ♪

 

 

また、

 

【自然に相手の話を引き出せて、

会話が膨らむ質問の仕方】

 

の記事もあるのでぜひご参考に!↓

 

【会話を弾ませる質問と、会話を終わらせる質問。】

https://cheese29.hatenablog.com/entry/2019/12/04/221959

 

 

 

【ななさんの法則】

今すぐ覚えちゃいましょう!

 

 

ではまた!