コンプレックスがあるほどモテる!?

うも、cheeseです。

 

 

あなたにはコンプレックスが

ありますか?

 

 

「身長が160センチしかない…。」

 

「うわぁ、俺のハゲ頭やばい、死にたい。」

 

「ニキビだらけでマスクなしじゃ

 生きていけない。」

 

 

などなど、人には

色々なコンプレックスが

ありますよね。

 

 

コンプレックスを悪いものとして

抱えたままだと、

女性から

 

 

"自信のない男"

 

 

に見られてしまいます。

 

 

女性はあなたが思っている以上に

自信のある男とそうでない男とを

嗅ぎ分けるセンサーが鋭いです。

 

 

自信のない男 というレッテルを

貼られると、

モテとは程遠くなってしまいます。

 

しかし!

 

 

実は、

コンプレックスを使ってモテる

方法があるんです!

 

 

は?何言ってんだこいつ

って声が聞こえてきそうですが、

本当です笑

 

その方法とは、

 

 

自分のコンプレックスを

ユーモアをもって笑いながら

語れる男になること。

 

 

f:id:cheese29:20191129215058j:image

 

 

です。

 

 

これはかの有名な脳科学者である

茂木健一郎氏も認める

モテる男の条件です。

 

 

これができてる男は

僕の周りでもモテてます。

 

 

コンプレックスって

他人にバレないように隠そうと

していると

 

 

周囲は気を使うし、

リラックスできないんです。

 

ところが、

 

 

例えばハゲていることが

コンプレックスだとして、

 

 

風が吹いたとき必死に

カツラを抑えて隠そうとする奴は

モテない。

 

 

逆に、暑いねぇ、と

カツラを取ってあおぐくらいの

男はモテます。

 

 

お、こいつ乗り越えてるな。

と相手は感じるのです。

 

 

実は、女性からも

魅力的な男に写ります。

 

f:id:cheese29:20191129195239j:image

 

カツラの例は極端ですけど笑

 

 

もう1つ。

 

 

お笑い芸人って

あんまり顔がよくなくても

モテますよね?

 

 

綺麗な奥さんがいる人も

多いですよね。

 

 

彼らは自分の

一見欠点ともとれる特徴を

笑いに変えているんですよね。

 

 

f:id:cheese29:20191129215124j:image

 

 

これがお笑い芸人が

モテる理由です。

 

以下の3ステップで

僕らも見習ってやってみましょう!

 

 

1.自分のコンプレックスを選ぶ。

 

2. そのコンプレックスに対する

 面白い切り返しを考える。

 

3.日常の中でタイミングをみて

 使ってみる。

 

 

 

最初はなかなかうまく

いかないとは思いますが

 

 

まずは自分のコンプレックスを

嫌なものとしてではなく、

 

 

モテるための道具にもなるんだ!

とポジティブに捉える気持ちだけでも

あなたのモテ人生のスタートになりますよ!

 

 

ではまた!